てんのペパクラ

二次創作でペーパークラフト[ポケモン][オリジナル]



【ライチュウ】前回の訂正

 前回のライチュウver1のファイルが
手違いでリンクできていませんでした。

 今までにダウンロードしようとなさった方、
申し訳ありませんでした…。

 訂正したものがこちらになります。

※公開を終了

 需要あるのか少々怪しい実寸大はこちら。

※公開を終了

 ライチュウはもう一度作り直そうかと考えています。
今は違う作品を制作しているのでもうちょっと先になりますが
より組み立てが簡単になるように制作したいです。

【ライチュウ】ひとまず完成ver.1

P1000016.jpg

 ライチュウ完成~
っていうか、組み立てがやたら難しいです。
でもここで一度「完成~」と区切りつけないと
延々と変な微調整に気をまわすことになっちゃいますので。

P1000015.jpg
P1000017.jpg

 ポーズはダイヤモンドパールの図鑑のポーズです。
このハツラツとした感じの両手を広げて元気なライチュウ!
ぷっくりモチモチふかふかたっぷり
ライチュウ大好きだ!

 でも難しい…

ライチュウ→ ※公開を終了
※リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」
※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

実寸大ライチュウ→ ※公開を終了
体長80cmの実寸大のライチュウ。
作ってみたい方はどうぞ、用紙100枚超えてますが。

 今回もやっぱり難しく出来上がってしまったので
作り方は載せませんが
根性がある方はぜひどうぞ。
ライチュウかわいいっすよ。

【ライチュウ】coming!

 私が一番好きなポケモン、
『ライチュウ』が来た!
raitu.jpg
 ライチュウは赤・緑のころから
よく使ってまして、
思えば殿堂入りメンバーには
必ず入っていたかもという記憶があるくらい好きなんです(?)。
地面タイプにはボコボコにされるライチュウも
最近では対抗するワザが発見されたとか。
なんといってもこのオレンジ色が良い。

 さて、
ライチュウのペーパークラフトを制作していると
いろいろな課題に気付くのです。

1.重心が不安定
2.しっぽ、耳を紙から切り抜く作業が意外に大変

 1は足の中に何らかのおもりを
入れることで対処可能。
どうにもならない課題は2なんです
(課題じゃなくて問題だね)。
曲線の外側は切りやすいのですが、
内側はハサミとかではちょっと苦労します。
固い紙の場合ならなおさら。

 現在はモデリングがあらかた終わり
次は展開図の検証をするトコです。

それでは~

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
