てんのペパクラ

二次創作でペーパークラフト[ポケモン][オリジナル]



【フシギダネ】作り方Ver.2

 フシギダネの新しいバージョンの作り方です。
P1000018.jpg
※公開を終了

後ろ足
make3.png
図のように貼り付けます。すると
P1000008_20090526223303.jpg
こんな形になります。

前足
箱のような形になるように折り、
丁寧に貼り付けます。
P1000009_20090526223303.jpg

胴体
図のように貼り付けます。
make2.png
するとこんな形になります。
丸っとしたところがおしりになりますね。
P1000010_20090526223336.jpg


図のように貼り付けます。
make1.png
P1000011_20090526223337.jpg
耳を組み立て、頭に貼り付けます。
このとき後頭部ののりしろを1つ(左右で2つ)残します。

胴体+後ろ足
make4.png
番号「1」を胴体の図の位置に貼り付けます。
それから2,3,4,5と順番に貼り付けていきます。
P1000012_20090526223337.jpg

胴体+前足
前足のツメが後ろ足とそろうようにあわせ、貼り付けます。
P1000013_20090526223337.jpg

胴体+頭
おなか側ののりしろから
丁寧に貼り付けていきます。
むずかしい場合は前回ののりが乾いてから
次に移りましょう。
P1000014_20090526223337.jpg
すきまから指を入れてしっかりと貼り合せます。
最後に後頭部ののりしろを閉じて
P1000015_20090526223337.jpg
カエルの完成です☆

ダネ
P1000016_20090526223411.jpg
図のように貼り付けます。
あらかじめ少し丸めておくと作りやすいかもです。
P1000017_20090526223411.jpg
ニンニクの完成です☆

最後にフシギとダネを適当にくっつけて
フシギダネ完成です。
P1000019.jpg
ダネダネ。

【フシギダネ】ダネフシャ

P1000010_20090520214744.jpg
P1000011.jpg

 今回はフシギダネです!
製作中には紆余曲折がありましたが
完成してみると意外とイイカンジにできました~

 フシギダネは特別好きってわけでもないんですが、
まあ・・・ポケモンのペーパークラフトを作るのであれば
図鑑ナンバーの最初くらいはカバーしてやろう
と・・・
う~ん、なんだそりゃ。
それと今まで緑色の作品が無かったので
プリンタのインク調整とか温泉

 あとは作りやすそうだったからですね。
シンプルだし、背中のタネの表現とか
挑戦してみたいデザインだったし。

※公開を終了

A4一枚、手乗りサイズです。
ダネダネ、フッシー!

【ライチュウ】ひとまず完成ver.1

P1000016.jpg

 ライチュウ完成~
っていうか、組み立てがやたら難しいです。
でもここで一度「完成~」と区切りつけないと
延々と変な微調整に気をまわすことになっちゃいますので。

P1000015.jpg
P1000017.jpg

 ポーズはダイヤモンドパールの図鑑のポーズです。
このハツラツとした感じの両手を広げて元気なライチュウ!
ぷっくりモチモチふかふかたっぷり
ライチュウ大好きだ!

 でも難しい…

ライチュウ→ ※公開を終了
※リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」
※表示するには「ペパクラビューワー」が必要です。

実寸大ライチュウ→ ※公開を終了
体長80cmの実寸大のライチュウ。
作ってみたい方はどうぞ、用紙100枚超えてますが。

 今回もやっぱり難しく出来上がってしまったので
作り方は載せませんが
根性がある方はぜひどうぞ。
ライチュウかわいいっすよ。

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
