てんのペパクラ

二次創作でペーパークラフト[ポケモン][オリジナル]



【グレイシア】Ver.2制作中とイーブイの話

mkjhbgvf.jpg

 グレイシアのペーパークラフトVer.2を制作中。
Ver.1の作りにくかったと思しきところを自分なりに改良してます。
主にふともも付近。
4本足の動物特有のひざの部分が表現できたらいいな、と。
それには面の数を増やさなければならない。
でも面を増やすと、切ったり貼ったりする作業が増えて
ふぎゃーっとなる。
私自身、複雑な展開図になったりすると
ふぎゃーっとなるんで
作りやすさに関しては一番気をつけたいのです。

 造形と作りやすさを両立できたら最高なんですが
普通はムリ。これが永遠のジレンマ。

 グレイシアの他に今後
イーブイの進化系を全部作ろう!
なんて事態になっても困らないように
同時に簡単なひながたも作ってます。

~余談~
 そういえばイーブイってすごく小さいんですね…
図鑑の説明によるとイーブイの体長が0.3m
進化系では小さめのグレイシアは0.8m
進化系で大きめのリーフィアは1.0m
絵で見ると分かるんですけど
こりゃ捕食対象じゃねえですか。すげえ、進化って。

~余談~
 最近「ポケモンルビー」をちょびっとやって
タイプ毎の物理・特殊が覚えづらいなあ、と思ったわけです
(初代からやってるのに)。
「はかいこうせん」が物理攻撃だった頃の話ですね。
これをどうにかして覚える術はないものかと
…ありました。
特殊に分類される技のタイプは
炎・水・電気・エスパー・悪・草・氷・ドラゴン
ドラゴン以外のタイプに何か見覚えありませんか?
そうです、イーブイの進化系なのです。
これ、間違った深読みをすると
次回作ではイーブイはドラゴンタイプに進化するのです。
そしてなにより面白いのは
この知識が生かされる機会はもうほとんど無いということ
以上、愚談おわりっ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenpepakura.blog40.fc2.com/tb.php/16-dd6e0fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
