てんのペパクラ

二次創作でペーパークラフト[ポケモン][オリジナル]



【グレイシア】ペーパークラフトも顔が命!

 今まで私が作ってきたペーパークラフトに共通することとして、
「なるべく顔には切り取り線を作らない」ようにしてたんです。

 やはり顔ですからキレイに見せたい。
そこに切り取り線を作ると、のりで貼り付けたときに段差ができる。

 その段差のせいで影ができてしまったり、
切った紙の白い断面が映えてしまったり。
人によってはどうでもいいらしいですけどね。

 こういうことがあるから顔に切り取り線は作らないようにしてたんです。
作っても1つか2つ、顔のつくりをじゃましない程度に。
しかし、いよいよ問題が発生



 グレイシアのワンランク上のモデルをつくろうと
同じイーブイの進化系『ブラッキー』さんにご協力願いました~
(ブラッキー作る予定ないけど)
njbhgvfdes.png
ん~、かわいい。
いろんなコダワリを詰め込んだ結果、ちょっと複雑になりました!
顔の線もこのくらいだったら大丈夫だろうと思い、展開!
P1000008_20090617233153.jpg
…うーん、形はいいんだけど
やっぱり切り取り線の奴が悪さしとる。

 もうちょっと案を練り直してきます…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenpepakura.blog40.fc2.com/tb.php/17-9c52b7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
