てんのペパクラ

二次創作でペーパークラフト[ポケモン][オリジナル]



【ライチュウ】coming!

 私が一番好きなポケモン、
『ライチュウ』が来た!
raitu.jpg
 ライチュウは赤・緑のころから
よく使ってまして、
思えば殿堂入りメンバーには
必ず入っていたかもという記憶があるくらい好きなんです(?)。
地面タイプにはボコボコにされるライチュウも
最近では対抗するワザが発見されたとか。
なんといってもこのオレンジ色が良い。

 さて、
ライチュウのペーパークラフトを制作していると
いろいろな課題に気付くのです。

1.重心が不安定
2.しっぽ、耳を紙から切り抜く作業が意外に大変

 1は足の中に何らかのおもりを
入れることで対処可能。
どうにもならない課題は2なんです
(課題じゃなくて問題だね)。
曲線の外側は切りやすいのですが、
内側はハサミとかではちょっと苦労します。
固い紙の場合ならなおさら。

 現在はモデリングがあらかた終わり
次は展開図の検証をするトコです。

それでは~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenpepakura.blog40.fc2.com/tb.php/6-8e033cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
